うりぼーfxの一歩ずつ前進

FX初心者が月間200pipsを1年間継続できるようになるまでの記録。

【エントリー】GBPJPY 15mSR 20210922 1440(R:20210922 2040) 建値撤退

f:id:uriboufx:20210923063631j:plain

f:id:uriboufx:20210923063634j:plain

f:id:uriboufx:20210923063637j:plain

f:id:uriboufx:20210923063639j:plain

【エントリー】GBPJPY 15mSR 20210922 1440(R:20210922 2040) 建値撤退
<ダウ>
・下降-下降-下降

<エリオット>(推進波動3波、5波)
・?-下降4-?

<支え>(FE・FR・エリオット1+4・ネックライン・サポレジ・水平線・チャネル)
〇4h
・なし
〇1h
・なし
〇15m
・15mネックライン
・下降FR38.2
再度潜り
・15m200MA

<フォーメーション>(Wトップ・三尊)
〇4h
・歪三尊からの下降
〇1h
・Wトップ(仮定)
〇15m
・三尊
1hWトップ右肩三尊と仮定

<グランビル>
〇4h
・?
〇1h
・売り3
1h75MAに対しての引き付けで
〇15m
・売り3

<MA>
〇4h
・下降PO
〇1h
・下降PO
〇15m
・下降PO
200MAに引きつけよる中短期のもみ合い

<備考>
〇4h
・4h的には支えがなくむしろ直近安値に近づいている
・直前は直線的な下降で勢いがいい
〇1h
・直線的な下降の途中でWトップになりそうな感じと判断
〇15m
・高安値は切り下げているが下げ幅があまりない
・15m200MAに対して引き付けが来ている

<エントリー根拠>
・ダウ
-3:0
・エリオット
-よくわからん
・MAPOでグランビルの法則ポイント(レジサポに引きつける・MAに引きつける・PO)
-5m75MAに引っ掛けたつもりだった
5mではPOになっていないのでグランビルは否定
・5mの形(5mの右肩をとることに集中)
-三尊右肩三尊の形
<形>
・SR
<時間>
・20時40分
<本数>
・10
<損益>
・建値撤退
<わきお>
・長期のSRはなかなか下がらない
1hSRパターンと思ったがなかなか下げてくれなかった
・直近は下降の勢いが弱くなってきていたと感じていた
・上位でスラストがありちょうどいい戻しただとしても5m200MAには注意が必要
直前のWトップ部分では200MAとも値幅があり売りを狙えたが今回エントリーしたところは200MAとほぼ同値。
横ばい200MAといえど反応する可能性を頭に入れておかないといけなかった。